絵画

昨年10月に亡くなった義父は油絵を趣味で描いていました。

生前、時々油絵具の匂いがしていたのを思い出します。

 

お盆に子供たちが集まり、整理することになりました。

それぞれ欲しいものを持ち帰りました。

 

サインもなく仕上がっていない絵は処分しましたが、仕上がっている絵もまだまだあります。

どうしたものか。

 

義父の絵は生前より歯科医院の待合室にずっと飾っています。

本人もお気に入りの絵を飾っていたようです。

これが地元の患者さんに喜ばれています。

 

絵の処分に困っている時、私のピアノの生徒さんでもあり、患者さんでもある方が、

あの待合室の絵は(歯科の)先生が描いたのですか?と。

いえいえ、義父が描いたものですが、処分に困っていて、、、

 

それなら欲しいです〜、ということになりました。

 

そして、今日およそ10枚の中から2枚、喜んでお持ち帰りになりました。

f:id:Ghmikami:20220922224432j:image

 

なんだか嬉しいですね。

義父も絵も喜んでいると思います。

 

最後までお読みくださりありがとうございました。

夫婦で気ままに日常の事を書き綴っております。

よろしければ私たちのHPもご覧ください。

夫のHP http://mikami-dental.info/

妻のHP https://mikami-piano.jimdosite.com/