2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

スタンドの位置

晴れた日は運動のために通勤は自転車 ところが前籠にリュックなど荷物を入れると必ずと言ってよいほど自転車がふらつき始めて倒れそうになる。 そういう経験のある人多いのでは? 何か良い方法は無いものか? スタンドをママチャリのようなタイプにすべきか…

うれしい瞬間

長くピアノの指導に携わっていると、生徒さんそれぞれの人生の節目に出会います。 以前教室に通っていた生徒さんが、赤ちゃんを抱いて来てくれました。 「○○ちゃん、ママになったのね!」 立派なママのお顔です! 彼女が幼稚園の先生になりたての頃、不安そ…

ハマイチ

先月計画して悪天候で2回断念、そのため新幹線の予約も変更、キャンセルしておまけにキャンセル料が発生するなど計画自体やめようと考えていた浜名湖一周。 今日ようやく決行出来ました。 まさに3度目の正直 天気は快晴、途中新幹線の車掌より富士山が綺麗だ…

鉄下駄から卒業

今日は朝から自転車三昧 自分はロードバイクを楽しんでいるのですが、購入してから10年近くずっと買ったままの状態で乗っていて何も不満に思っていませんでした。 先月しまなみ海道に行き85キロ走ったのですが、やはり坂道はきつく年齢とともに辛さも増すよ…