2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ピッタリ❣️

音楽をしていて息がピッタリ合うのって楽しいですよね♬ レッスン時間が前後していらっしゃる大人の生徒さん。 来月の発表会では、お二人で連弾をしていただきます。 これまでの合わせはレッスンのときだけ。 お一人では上手に弾けても合わせると… なかなかう…

やっぱりロード

今日は自転車友達のSさんと富津岬までサイクリングをしました。 3ヶ月ぶりのロードバイク‼️ さすがe-bike(電動アシスト)と違い、軽いし速い。 e-bikeの場合、確かに坂道関係なく15〜25㎞/hで走る事が出来るのですが、ロードバイクの場合坂道では10㎞/h以下に…

お手本になる人

突然の贈り物。 中身はDVD、そして丁寧なお手紙。 送り主は、音楽大学受験のため高校生の時からお世話になっている恩師です。 御年92歳。 現在は施設で、部屋にピアノを持ち込みお暮らしになっています。 しかも毎年その施設のホールで演奏会をされているの…

河津桜は12部咲??

この時期になると必ずカメラ片手に行きたくなる場所。 三浦海岸の河津桜 どうやら少し時期が遅かったようです。 この前の日曜日(2月26日)に行きたかったのですが、前日の土曜日がすごい人という話を聞き、躊躇してしまいました。 案の定、見物客でごった返…