久里浜散策

休日の日に友人とサイクリングをして最後に談笑をする場所があります。

 

perry公園

f:id:Ghmikami:20240429215245j:image

 

1週間に一度は行くこの公園、実は小さな資料館が併設されています。

f:id:Ghmikami:20240429215408j:image

他県出身の妻が、perry公園に行ったことがないと言っていたのを思い出し、自分も併設する資料館に行ったことが無かったため、行くことにしました。

 

内容自体は横須賀自然人文博物館の方が濃いのですが、それなりにわかりやすく説明されていました。

f:id:Ghmikami:20240429220402j:image

 

午後1時

昼食が未だだったので、気になっていてどうしても入ることが出来なかった

 

“黒船食堂"さんへ

f:id:Ghmikami:20240429221131j:image

 

注文は迷わず "アジフライ定食”

f:id:Ghmikami:20240429221226j:image

期待を裏切らない味、本当に美味しい‼️

アジフライは勿論、なんと言ってもご飯とお味噌汁が美味しくいくらでも食べられそうでした。

 

ここお勧めです。

 

その後ゆっくりと海岸を散策

f:id:Ghmikami:20240429221638j:image

東京湾フェリーは2隻ある船の1隻が故障修理中なので激混み予想と聞いていたものの、2時間に1本の入船してきた便はガラガラ。

これ、お知らせは逆効果では?

俄かに応援している身としては、心配になってしまいました。

 

そんな事を思いながら、

半年前に移転してきた "法塔ベーカリー"へ

f:id:Ghmikami:20240429222518j:image

ここはいつ営業しているのか謎のパン屋さん。

それもその筈、営業時間は土日の10時から15時

その代わりにそれ以外の日は自販機があり、そこで買う。勿論その日に作られたものです。

f:id:Ghmikami:20240429222920j:image

この自販機が曲者で、値段は一律500円で500円硬貨しか使えません。

買いたいパンはあったのですが生憎500円玉がない‼️

諦めかけて車の中を探すと、たまたまコインホルダーに500円玉を発見。無事に購入出来ました。

f:id:Ghmikami:20240429223317j:image

でお味は?

 

これがまた美味しい。

 

買いに行く価値はあります。しかも500円だして出てきたものは820円分‼️⁉️

 

皆さんもいかが?

 

最初は戸惑いますが大丈夫

くれぐれも500円硬貨を忘れずにね。

 

そんな連休を過ごしています。