2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さくら 今年は遅咲き

半年前、茨城に住む姉からリンリンロードは桜の季節は最高、絶対に行くべきと教えてもらいました。 およそ2ヶ月前より計画をして、開花予報は3月26日、満開予報は4月1日という情報をもとに日程調整。 行かれるのは、今日3/31、4/3、4/7のいずれかになりま…

雑草ちゃん⁉️

植物っていうのはいいものですね 春になると生き生きとした緑色 そして時期が来ると綺麗な花が咲きます。 季節を感じる気持ちの良いものです^_^ ところが、中には招かれざるものもいます。 そう、みんなが嫌がる、アレ! 雑草‼️ちゃん。 サツキの木の周りの…

また来てね!

嬉しい言葉です☺️ 今日は、訪問コンサート いつものように電子ピアノ2台でお邪魔しました。 お口の体操! 懐かしい歌をいきいきと! 2台ピアノ演奏 ピアノとお話 ついつい盛り沢山になってしまい、今回も1時間強の会になってしまいました 疲れちゃったかなぁ…

メンテナンス

今日は、教室のピアノの調律をしてもらいました♪ 高音の音の響きに気になるところがありましたが… 見事に整った響きにしてもらいました! 中のお掃除もしてもらい、ピアノも満足気?! 三浦教室のピアノは、一人暮らしを始めた大学生の時に用意したものです…

お悩み解消!

教室の看板。 屋外用のポールスタンドを使用していましたが、不在時の急な強風や豪雨にさらされ、壊れてしまいました。 帰宅すると倒れていることもしばしば。 水を入れるウェイトも使用していましたが、この辺りの風は半端ない‼️ 天候に左右されない安全な…