リニューアル🎵

我が家のアップライトピアノ

55年もの!

弾くとハンマーが戻ってこなくて出ない音がたくさん‼︎

 

このピアノは、旦那様三姉弟が練習した大切なピアノです🎹

みんなの思い出がたくさん詰まったピアノです!

 

ちゃんと音が出たら、何か楽しいことができそう!

そんな風に思うようになり、思い切って調律師さんに相談してみました。

 

修理のため中身を預けて約1ヶ月。

 

本日、取付と調律をしてもらいました!

f:id:Ghmikami:20240411225517j:image

f:id:Ghmikami:20240411230520j:image

中の埃も綺麗にとってもらい、調整もしてもらい、かなり狂っていた音も綺麗になりました‼️

 

当たり前のことかもしれませんが、どの鍵盤もスムーズに動いてくれます!

 

新しいピアノや、グランドピアノのような伸びやかな音ではないかもしれませんが、素直で明るい音です^_^。

 

しばらくぶりの調律でかなり直したので、音が狂いやすいかもしれないです、とのこと。そして少しずつ慣れていくと思います、とのことでした。

 

さあ、どんな曲をこのピアノで弾きましょうかねぇ。

 

楽しみがまた増えました💖