2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

宍道湖堪能

今日の予定は出雲市駅12時34分発 特急やくも18号に乗ること。 松江駅9時頃出てから何をするか? 王道のコース⁉️は出雲大社に行きます。ところが数年前にじっくり参拝と見学をしたので今日は別の事を。 そこで宍道湖を鉄道で一周。 まず松江駅からバスで松江…

長い1日

昨日、結局京都まで寝られませんでした。 東海道線は京都から大阪までほぼ直線。揺れも少なかったのでしょう。慣れもあり次に気がついたのは姫路。すぐに寝られたようで車内放送で岡山で起床。 サンライズのイベント、高松行きと出雲行きの切り離し。何度と…

鉄道の旅

明日と明後日は仕事がお休み。 妻と鉄道旅 サンライズ出雲にて松江に行きます。 いつものように予定も立てずに気ままな旅。 数ヶ月前、友達と"しまなみ海道“を自転車で渡った時もこの寝台特急を使ったのが、あまりに楽しかったので今回は妻にも楽しんでもら…

iPhoneのミュージックプレーヤー

先日機種変更したiPhone 容量が増えたので早速iTunesからお気に入りのCDを入れました。 80年代〜90年代の所謂ニューミュージック数枚。 クラシック、ジャス、映画のサントラなどなど 今回はベートーヴェンを特に多く入れてみました。 今日、新しく入れた曲を…