鉄道の旅

明日と明後日は仕事がお休み。

 

妻と鉄道旅

f:id:Ghmikami:20230222013334j:image

サンライズ出雲にて松江に行きます。

 

いつものように予定も立てずに気ままな旅。

 

数ヶ月前、友達と"しまなみ海道“を自転車で渡った時もこの寝台特急を使ったのが、あまりに楽しかったので今回は妻にも楽しんでもらおうと思い計画。

 

前回は2人部屋でしたが、今回は旅行会社を通して切符を購入したため、別々の個室。

 

しばらくLINE電話をして楽しんでいたのですが、妻は電車の揺れで酔ってしまい、仕方なく1人寂しく夜景を楽しむ。

f:id:Ghmikami:20230222014123j:image

 

寝られない‼️

 

夜景が楽しいのと暗くして横になると鉄路のサウンドと悪い意味での心地よい揺れ。

 

ブレーキが気になる。

踏切を通過した時のサウンド

鉄橋、トンネル通過音。

貨物列車とすれ違う音。

カーブ走行時のレールの響き音。

 

f:id:Ghmikami:20230222014526j:image

 

とうとう浜松駅。

 

 

こうなったら夜明かししてやろうと思い、暇なので夜景を撮るが、当然上手に撮れない。

f:id:Ghmikami:20230222014820j:image

お決まりの浜名湖通過を楽しみマップと睨めっこ

f:id:Ghmikami:20230222015008p:image

明日は自転車やレンタカーを借りら予定はないので、このまま眠くなるまで夜景を楽しみます。

 

最後までお読みくださりありがとうございました。

夫婦で気ままに日常の事を書き綴っております。

よろしければ私たちのHPもご覧ください。

夫のHP http://mikami-dental.info/

妻のHP https://mikami-piano.jimdosite.com/