サンライズ

本日は水曜日、明日は祝日

 

という事で年に数回の連休。

 

昨日夜、横浜10時15分発のサンライズ出雲に乗り、自転車を持って”しまなみ海道“を走ってきます。

 

はっきり言ってサンライズでの輪行は不向き。

特に二人部屋では自転車2台はやめた方がよいです。どうやっても一台入らない。

 

仕方がないので2人で上段のベットに上げて足下に起きました。

 

f:id:Ghmikami:20221102060133j:image

 

うまい具合に固定出来て倒れる心配はなく、幸い足も伸ばせます。人生で初めて背が低くてよかったと思えた瞬間でした。

 

乗り物としては抜群。楽しい‼️

流れゆく夜景を見ながらワインをゆっくり飲む。

 

f:id:Ghmikami:20221102060311j:image

 

通過駅を確認するなど、あまりに夜景が楽しくて夜ふかししてしまいました。

 

寝なければという焦りが出ると、列車の揺れが妙に気になり寝付けない。

しかも寝返りを打つと自転車が、、、

 

次の停車駅は岡山。f:id:Ghmikami:20221102060817j:image

 

外は霧。

 

食事と歯ブラシ(これ重要)、トイレを済ませてそろそろ着替えよう。

 

降りる駅は倉敷、そこから通勤電車で1時間、尾道に向かいます。

 

混み具合が不安です。

 

今日は予報で晴れ。夜また報告いたします。

 

最後までお読みくださりありがとうございました。

夫婦で気ままに日常の事を書き綴っております。

よろしければ私たちのHPもご覧ください。

夫のHP http://mikami-dental.info/

妻のHP https://mikami-piano.jimdosite.com/