良い子になる車

いつも足代わりとして働いてくれている軽自動車。

 

1ヶ月ほど前よりブレーキから異音が。

f:id:Ghmikami:20230125231618j:image

 

10日ほど前、不安になりディラーへ行きました。

 

数年前に中古で購入し、民間の修理工場で点検や車検をやってもらっていました。

部品交換となると二度手間になるため、初めてメーカー直営のお店に持ち込みました。

そのメーカーは全く初めてなので、勝手が分からず、飛び込みて行きました。

 

日曜日は営業しかやっていないので分からないと。

次の日電話で予約を取り、今日見て貰いました。

 

ところが今週に入り音がしない。

 

整備の人に運転してもらうのですが、全くもって普通の車。

 

バツが悪くて、、、

 

一応下回りなど異物や破損がないか確認してもらって、最後に一言 "年式(2012年式)の割にはすごく程度が良いですね“

“お代は良いですから、様子見て何かあったらいらしてください”

 

すごく申し訳ない気持ちと、本当に丁寧な対応に嬉しくなりました。

このメーカー、次の候補にしようかな?

何年後かわかりませんがよろしくです。

 

最後までお読みくださりありがとうございました。

夫婦で気ままに日常の事を書き綴っております。

よろしければ私たちのHPもご覧ください。

夫のHP http://mikami-dental.info/

妻のHP https://mikami-piano.jimdosite.com/