1人連弾

今年も4月に教室の発表会を開催します。

あと3ヶ月。そろそろ準備に力が入ります。

 

毎年、ソロだけでなく、連弾や他楽器とピアノなど誰かと一緒に演奏もします。

ここ数年はコロナ禍ということもあり、ご家族同士や私との連弾ばかりでしたが、

今回は生徒さん同士の連弾も計画しています。

 

連弾って1人で弾いていると合わせた時にどうなるのか分からないですよね?

 

とはいえ、2人分を弾いてお聞かせするわけにもいきません。

 

そこで、前から気になっていた、1人で連弾録画をやってみました。

 

もちろん先生はYouTubeです。

助かります!

 

5年もののiPhoneと11年もののiPadで頑張りました。

f:id:Ghmikami:20230123220105j:image

二つの動画の始めを合わせるのは大変でした。

きっと、もっとよいやり方があるのだと思いますが、とりあえず今回はこれでよしとしましょう。

 

生徒さんに喜んでもらえるといいな!

 

最後までお読みくださりありがとうございました。

夫婦で気ままに日常の事を書き綴っております。

よろしければ私たちのHPもご覧ください。

夫のHP http://mikami-dental.info/

妻のHP https://mikami-piano.jimdosite.com/