気まずい時

生まれ育った場所で開業すると色々な方が患者さんとして来られます。

 

小さい頃、大声で遊んでいたら『うるさい』と怒鳴ってきた人。

ある出来事で腹を立てて警察に文句を言いに行った時応対してくれた署員。

布教活動で突然訪問して来たので、イライラしていたので理屈責めにして追い返した時の親子。

通学のバスでいつも見かけていた可愛い子。

などなど。

 

患者さんとしてお見えになり、恐らく気がついてはいないと思いますが、良い思い出なら良いのですが、忘れたい思い出などは平静を装うのも苦労します。

ほとんどの場合、2回目以降は他の患者さんと同じ。中には友達のように仲良くなる人も。

 

今日、中学生の頃ちょっとした事があった方が初めてお見えになりました。

自分はすぐに気が付いたのですが、全く覚えていない様子。

妙にソワソワしてしまう気持ちを抑えて治療をしました。

お帰りになられた後、溢れ出すようにスタッフに当時の出来事を話してしまいました。

 

色々ありますね。

でも楽しいです。

 

 

最後までお読みくださりありがとうございました。

夫婦で気ままに日常の事を書き綴っております。

よろしければ私たちのHPもご覧ください。

夫のHP http://mikami-dental.info/

妻のHP https://mikami-piano.jimdosite.com/

 

 

f:id:Ghmikami:20221014215550j:image