便利? 不便??

サンライズ(寝台特急)に乗りたくて、2週間程前にインターネットで切符をとりました。

 

なかなか取れない切符

 

数ヶ月ほど前より攻略法を考えて(というか、ただ発売と同時にいかに早く予約するか、ということだけ)、当日は絶対落札させると意気込んだヤフオクをする時のように時計と睨めっこ。

 

そして朝10時と同時にポチっ

特に入力は手こずっていないのに、何故か購入出来ず。

 

一瞬で気を取り直し、条件を変えて再びトライ。

今度は購入成功‼️

 

その後すぐに空席状況を確認したら、全て満席。

時刻は10時2分‼️

 

一体どうなってるの?

おかしいでしょ??

 

しかも横浜駅から乗るのに、横浜駅では切符の引き換えは出来ず、新横浜で引き換えをしなければなりません。

 

なんで‼️

 

つまりサンライズJR東海が走らせているので、JR東日本の管轄の横浜駅では買えないのです。

 

横浜発22時15分発、しかし切符を引き換え出来る新横浜の有人の切符売り場は20時まで。

 

当日そんなに時間が無い為、前もって手に入れないといけません。

 

今日、午後新横浜駅まで行き切符を手に入れました。

f:id:Ghmikami:20221016222640j:image

 

往復3時間、交通費も馬鹿になりません。

 

JR四国管内の特急の切符は現地で引き換えしなければならないと思っていたのが、何故か一緒に引き換え出来ました。

 

良くわからないですね。

 

良いこともありました。

JR四国管内の特急での指定席の場所を変えたいと思っていたので、スムーズに希望のところをとる事が出来ました。

 

JR東日本、仲間外れ??

なんか便利なんだか良くわからないですね。

 

とにかく疲れました。

 

 

最後までお読みくださりありがとうございました。

夫婦で気ままに日常の事を書き綴っております。

よろしければ私たちのHPもご覧ください。

夫のHP http://mikami-dental.info/

妻のHP https://mikami-piano.jimdosite.com/