ビデオ編集

昨日、妻が伴奏している合唱団の人から

 

先日の発表会のDVDが誰一人見ることが出来ないからなんとかしてほしいと相談されました。

 

早速自宅のプレーヤーで再生。

普通に再生出来ます。

もう一台、16年前に購入した別のプレーヤーでも試す、、、普通に見られます。

 

pcにてDVDの中のファイルを見る。

特に問題なし。

 

きっとプレーヤーが古すぎるのかな?

しかし誰も見ることが出来ないとは??

 

仕方がないのでDVDのファイルの中身を取り出してビデオ形式の変換をしてYouTubeに限定公開を試みました。

f:id:Ghmikami:20221013220038j:image

 

見られると良いですね。

 

ビデオカメラからの映像なら30分もあればできるのですが、DVDにされたものからの動画作り。

 

画面コピーという方法もありますが、画質や音質がね。

 

画像を取り出し編集出来る形式に変換。

 

数年ぶりなので違うpcと違うソフトでの作業。

 

自分は関わっていないのに、何故ここまでする?

 

自分も趣味で楽器をやるのですが、録音や録画して復習する事がすごく為になるということ、身をもって体験しています。

来月同じ曲を演奏するらしいです。

役立って欲しいですね。

 

 

期待はしていませんが、

やっぱり反応がなかったら寂しいな、、、

 

最後までお読みくださりありがとうございました。

夫婦で気ままに日常の事を書き綴っております。

よろしければ私たちのHPもご覧ください。

夫のHP http://mikami-dental.info/

妻のHP https://mikami-piano.jimdosite.com/