ちょっとしたヒントで

月に2、3回の合唱団の練習。

伴奏者としてピアノを弾いています。

プラチナ世代の素敵なお姉様たちの合唱団です。

 

現在練習している曲の中に、ジャジー?な三拍子の伴奏があります。ピアノで弾いていてもとても楽しい!

 

でもね、ジャジーな三拍子ってむずかしい。。。

 

私の感じる三拍子と求められている三拍子がちょっと違うんです。

 

確かに、私には遊びがないんだよね〜。

わかります。

でもどうすれば???

 

 

指揮の先生に、ちょっと弾いていただきました。

 

なるほど!

何かつかめた気がします!

 

まだまだ修行が足りませんね😉

 

最後までお読みくださりありがとうございました。

夫婦で気ままに日常の事を書き綴っております。

よろしければ私たちのHPもご覧ください。

夫のHP http://mikami-dental.info/

妻のHP https://mikami-piano.jimdosite.com/

 

 

f:id:Ghmikami:20221013003926j:image