行方バーガー

ここ最近の連休はいつも雨

 

10月の連休は私たち夫婦と姉の3人でリンリンロードを制覇する予定でした。

 

しかし1週間前より雨予報。

ホテルはキャンセル出来ないプラン。

 

自転車は一応持って行くが、出来なければドライブに変更するつもりで今回の旅を決行しました。

 

昨日の天気はギリギリセーフ。無事サイクリングは出来ました。

 

しかし夜から雨。

朝になり外を見ると路面は濡れているものの、雨は降っていない。

 

霞ヶ浦、、、一周は出来なくても、うーん。

 

しかし空がヤバい。

 

勇気ある⁉️撤退しました。

自転車濡らすと、車内がね。あとが面倒だし。

 

姉の提案で、行方バーガーが食べに行く事に。

f:id:Ghmikami:20221010182701j:image
f:id:Ghmikami:20221010182707j:image

 

そこで "道の駅たまつくり" に向かいました。

f:id:Ghmikami:20221010182806j:image

土浦から "道の駅たまつくり" までおよそ20キロ。

 

f:id:Ghmikami:20221010183230j:image

霞ヶ浦大橋のすぐ近くにあります。

中のフードコートに行くとありました。

f:id:Ghmikami:20221010183556j:image

食べたい気持ちはすごくあるのですが

まだ11時前、食欲が湧きません。

 

それもそのはず、自転車だと2時間ぐらいかかり丁度よい時間に着くのですが、車だと30分もかかりません。

 

仕方なしにテイクアウトをして何処か景色の良い場所で食べることに。

 

そこで"道の駅水の郷さわら" に行き

f:id:Ghmikami:20221010185217j:image

河辺で行方バーガーを食べました。

f:id:Ghmikami:20221010185246j:image

 

食べたのは、“こいバックン“と“なめバックン"

f:id:Ghmikami:20221010184805j:image

“こいバックン“は鯉のハンバーガーで“なめバックン"はナマズハンバーガー⁉️

 

正直ゲテモノ、恐る恐る口に入れる

 

で味は? 

 

美味しいけれど、正直よくわからない。

臭みなど全く無く至って普通。

コレってもう少し攻めたら、、

試行錯誤してここに行きついたのかな?

でも出来たてで食べたら違ったのかもね。

 

 

水の郷さわら

以前からポタリングしたい場所、

伊能忠敬の記念館もあるし。

 

ここで自転車を降ろし散策したかったのですが、車に戻ると雨が降り始めました。

また別の機会にしようと心に決め

帰路につきました。

 

帰りの東関道は時折土砂降り。

次の計画を頭の中で組立てながら三浦半島まで走りました。

帰宅は16時過ぎ、しっかり片付けも出来て身体を休め、明日からの英気を養うことが出来ました。

 

最後までお読みくださりありがとうございました。

夫婦で気ままに日常の事を書き綴っております。

よろしければ私たちのHPもご覧ください。

夫のHP http://mikami-dental.info/

妻のHP https://mikami-piano.jimdosite.com/