ワクチン4回目

昨日の朝、4回目のコロナワクチン接種しました。

 

前回3回目接種が1月末でしたので、10ヶ月弱‼️

 

当然、抗体などありません。

 

しかし2回目のワクチン接種をした後、副反応こそ出なかったものの、偶然と思いたいのですが、2〜3週間後から呼吸器関係で問題が起きて(感染ではありません)体調が悪くなり病院通いに。

 

そして3回目

かかりつけ医から、ワクチン接種後数%の人の症状が悪化したというデータがあるので、接種後体調が悪くなったらすぐに来るようなと言われ、心配しながらワクチン接種。

 

何も起こらず、体調悪化もせずに無事乗り切りました。

ひとまず安心。

 

この様なこともあり、ワクチン接種に対して神経質になってしまい、次回はやめようと思ったのですが職業柄、絶対に感染してはいけないため、ワクチン接種するか悩んでいました。

 

体調を取るか、感染防止を取るか⁉️

 

そしてようやく決心して4回目接種の予約をしようと思った矢先、オミクロン対応のワクチンが承認されたとの報道が。

 

それならば対応ワクチンを普通に接種できるまで待とうと思い、ズルズルと今になってしまいました。

 

自分は初回のみ接種後 悪寒と発熱があったのみで、幸い2回目と3回目は全く無症状、体調の悪化も起こしませんでした。

因みに一緒に受けた妻は逆で、初回は何も起こらず2回目と3回目は発熱で苦しんでいました。

 

とにかく何か起きる‼️

 

そして4回目ワクチン接種。

 

不安になりながら一夜を過ごし、現在36時間経ちました。

 

何も起きていない、というのは間違いで腕が半端なく痛く寝不足に。

寝返りを打つと激痛で目が覚めるのです。

 

今朝ニュースで「BA 5対応のワクチン、国内承認」の報道

 

思い悩み、決心して受けたのに、なんだかなぁ、、、

 

最後までお読みくださりありがとうございました。

夫婦で気ままに日常の事を書き綴っております。

よろしければ私たちのHPもご覧ください。

夫のHP http://mikami-dental.info/

妻のHP https://mikami-piano.jimdosite.com/

f:id:Ghmikami:20221010070616j:image