待ち時間も旅のうち

今日の朝は亀山湖湖畔

朝6時に起床、朝食の8時まで時間があるので周辺散策。

f:id:Ghmikami:20230109222237j:image
f:id:Ghmikami:20230109222233j:image
f:id:Ghmikami:20230109222229j:image

幻想的な景色を満喫。

 

朝食後、宿の人に近くの"濃溝の滝“に連れて行ってもらい

 

f:id:Ghmikami:20230109222310j:image

 

次の久留里線は午後3時ごろまで無いため

バスで鴨川に行く事になり、道の駅君津ふれあい物産館まで送ってもらいました。

 

本数が少ないので時間確認のためにバス停に行くと、目の前に下り方向のバスが到着‼️

 

次はいつ来るかわからないためとにかく乗車。

 

ただ行き先を確認せずに乗ったため、鴨川市内に行く事はわかっていたのですが、本当の行き先は駅なのか鴨川シーワールドなのか亀田病院なのか確認していませんでした。

 

20分後無事に安房鴨川駅に到着。

f:id:Ghmikami:20230109222532j:image

 

よくわからないまま時刻表を確認すると木更津行きの内房線は1時間後。

f:id:Ghmikami:20230109222555j:image

 

しばらく駅周辺を散策。

早めにホームに行くと列車も早く入線

 

f:id:Ghmikami:20230109222627j:image

 

おかげで車内でゆっくり出発を待つ事が出来ました。

 

内房線浜金谷駅に行き、お決まりの列車の写真。

f:id:Ghmikami:20230109222718j:image

 

金谷港に行くと船の後ろ姿。次の船は1時間後。

 

 

久里浜港近くで遅い昼食をとり午後5時帰宅しました。

 

今回、全て公共交通機関での旅で2日間でした。

 

先週ほぼ同じコースを待ち時間含めて自転車で11時間でまわったこと、またそれほど遠くには行っていないのです。

 

宿までの直線距離は38キロだった事、

冷静に考えたらいつも東京湾の対岸に見える鋸山の向こう側に行っただけなんですよね。

 

でも遠くに行った感がつよく、気晴らしになり疲れましたが良かったと思います。

 

 

最後までお読みくださりありがとうございました。

夫婦で気ままに日常の事を書き綴っております。

よろしければ私たちのHPもご覧ください。

夫のHP http://mikami-dental.info/

妻のHP https://mikami-piano.jimdosite.com/