ピッタリ❣️

音楽をしていて息がピッタリ合うのって楽しいですよね♬

 

 

レッスン時間が前後していらっしゃる大人の生徒さん。

来月の発表会では、お二人で連弾をしていただきます。

 

 

これまでの合わせはレッスンのときだけ。

お一人では上手に弾けても合わせると…

 

 

なかなかうまく合わないのです。

 

 

 

前回のレッスンで、

「お二人でレッスン以外で合わせの練習をしてみてはどうでしょうか」

とお話ししてみました。

 

 

 

お二人ともお仕事をされているので難しいかなぁと思ったのですが、

 

 

「それはいい!」

「お茶もしながらね。」(←コレ、大事😊)

 

と、やる気満々でした。

 

 

 

 

そしてついに

"第一回お二人だけの合わせ練習"

をしてくださいました。

 

練習の成果として動画も送ってくださいました。

 

 

 

レッスンではなかなか合わなかったところが、

 

 

何ということでしょう! 

 

ピッタリ❣️

 

 

 

お二人も嬉しそう。

 

 

 

連弾の醍醐味は

 

やはり

 

ピッタリ❣️

 

ですね。

 

 

 

今後も発表会まで、お互いの予定が合うところで練習されるとのことです。

 

ありがとうございます♪

f:id:Ghmikami:20230319224221j:image