やっぱりロード

今日は自転車友達のSさんと富津岬までサイクリングをしました。

f:id:Ghmikami:20230312202817j:image

 

3ヶ月ぶりのロードバイク‼️

 

さすがe-bike(電動アシスト)と違い、軽いし速い。

 

e-bikeの場合、確かに坂道関係なく15〜25㎞/hで走る事が出来るのですが、ロードバイクの場合坂道では10㎞/h以下にはなるのものの、巡航速度は35〜40㎞/hなので結果早く遠くまで行く事が出来ます。

 

とにかく軽くて気持ちが良い。

 

朝6時20分の久里浜港発の東京湾フェリーに乗り7時に浜金谷港へ。

50代後半のオヤジチャリダーは7〜8㎞毎に休憩、色々と話し込むためおよそ15〜20分ぐらい休んで走り出す。その繰り返し。

 

富津岬まではおよそ30㎞弱。

 

そんな走りのため富津岬に着いたのは9時半近く。

 

途中Sさんの姿がバックミラーから消えてしまいましたが一本道なので先に着いたので、暫く写真を撮っていました

f:id:Ghmikami:20230312204214j:image
f:id:Ghmikami:20230312204217j:image
f:id:Ghmikami:20230312204211j:image

 

ところがいつまで経っても姿を現さない。

心配になり戻ろうかと思い始めた時、深刻な顔をしたSさんがやってきました。

f:id:Ghmikami:20230312204818j:image

 

携帯を落としてしまったとのこと。

しかもいつ落としたかわからない。

前回休憩したのは10㎞ほど手前でその時はありました。

 

仕方なしに来た道を戻り探し始めました。

f:id:Ghmikami:20230312205119j:image
f:id:Ghmikami:20230312205116j:image
f:id:Ghmikami:20230312205122j:image

1〜2㎞探したのですが埒があかないため、携帯電話会社に電話をして大体の位置を教えてもらいました。その時いた場所から5キロぐらい先の地区にあるとの事。ただし範囲は3キロぐらいあり正確な場所はわかりません。

地道に探すしかないので、路面をじっくり見ながら走りました。

f:id:Ghmikami:20230312211400j:image

 

探すこと1時間、途方に暮れ半ば諦めかけていた時、

発見しました‼️

 

f:id:Ghmikami:20230312205738j:image

最高の笑顔です。

 

幸い壊れていませんでした。

 

本当に良かったです。

 

その後、ゆっくり写真を撮りながら

f:id:Ghmikami:20230312205933j:image
f:id:Ghmikami:20230312205930j:image
f:id:Ghmikami:20230312205936j:image

 

金谷港近くの『海辺の湯』で食事をして帰宅しました。

 

f:id:Ghmikami:20230312210052j:image

 

とんでもないハプニングでまさに珍道中そのものになり、距離はそれほど走っていませんが、やはりロードバイクは楽しいですね。

f:id:Ghmikami:20230312211041j:image

 

最後までお読みくださりありがとうございました。

夫婦で気ままに日常の事を書き綴っております。

よろしければ私たちのHPもご覧ください。

夫のHP http://mikami-dental.info/

妻のHP https://mikami-piano.jimdosite.com/