発表会

先日の日曜日、ピアノ教室の発表会が無事終了しました。

 

今年で15回目。

 

マンネリにならないように何か新しいことをと思い、会場の飾り付けをバルーンにしてみました。

 

 

これが思いの外、大変でした😓

 

 

と言っても、私は生徒のリハーサルがあるためほとんどやっていないのですが、いつも手伝ってくれる先生とうちの旦那さんが頑張ってくれました。

f:id:Ghmikami:20230426084007j:image

 

感謝、感謝、感謝❣️

 

 

こんな風になったらいいなぁと思っていた通りで、私は大満足❗️

 

 

いつも準備から片付けまでこの3人でやっていますが、年齢的にもかなり厳しくなってきました。

 

次回は、お手伝いをお願いしようと考えています🤔

 

 

とまぁ、今後の課題はいろいろありますが、発表会は楽しく終わらなくっちゃ、ということで、最後は全員参加型で締めました!

f:id:Ghmikami:20230426081842p:image

お手伝いしてくださった先生との連弾に合わせて、うちの旦那さんが舞台上で手拍子をしたり、体を揺らしたり。

それを客席の皆さんが真似をします。

 

さすがピアノ教室の生徒さんたち!

 

演奏していても、シンクロしているのがわかりました👏🏻

 

 

皆さん楽しんでもらえたかな?

 

 

私はとても楽しかったです❗️

 

来年も頑張りますよ〜🎉