お手本になる人

突然の贈り物。

中身はDVD、そして丁寧なお手紙。

 

送り主は、音楽大学受験のため高校生の時からお世話になっている恩師です。

 

御年92歳。

 

現在は施設で、部屋にピアノを持ち込みお暮らしになっています。

しかも毎年その施設のホールで演奏会をされているのです!

 

いつか聴きに行きたいと思っていましたが、なかなか難しかったです。

 

そんなお弟子さんたちのこともお考えになられたのでしょう。

"年賀状じまい"のお知らせと一緒に、演奏会のDVDをお送りくださったのです。

 

これがもう素晴らしい!

90歳を超えてもなお、温かく情熱あふれる演奏をされていることにとても感動しました。

そして、このような姿を見せてくださることに感謝の気持ちでいっぱいになりました。

 

私の人生のお手本です!

 

いつまで生きるかなんてわかりませんが、自分も誰かの"お手本になる人"になれたら嬉しいですね。

 

最後までお読みくださりありがとうございました。

夫婦で気ままに日常の事を書き綴っております。

よろしければ私たちのHPもご覧ください。

夫のHP http://mikami-dental.info/

妻のHP https://mikami-piano.jimdosite.com/

f:id:Ghmikami:20230304175704j:image