良い天気

すみわたる青空

こんな日は家にいるのは勿体無い。

河津桜も時期が過ぎてしまい、そろそろ梅の花の季節。

 

そうだ‼️

あそこに行こう。

いつも高速から見て、いつか行ってみたいと思っていた場所。

 

" 田浦梅の里 "

 

しかし駐車場が無い。しかも駅から遠い

 

ということで片道20キロの道を自転車で行く事にしました。

久々の単独サイクリング。

 

途中、

通研通りの頂上から見える富士山。

車だとゆっくり見る事が出来ずいつもチラ見だったので、思わず写真を撮る。

f:id:Ghmikami:20240228193340j:image

 

その後、衣笠インター〜池上十字路〜逸見をぬけて国道16号

 

狭いトンネルと爆走する車に怯えながら田浦駅を過ぎたところで山の方に。

 

よくわからない細い小道を案内の通りに進むとありました。

 

"入り口に自転車を置き

f:id:Ghmikami:20240228193745j:image

一息ついたのも束の間

 

次に待っていたのは、およそ300段の苦行

f:id:Ghmikami:20240228193916j:image

f:id:Ghmikami:20240228194529j:image

いけどもいけども暗い道が続く

 

ようやく頂上付近に着いたf:id:Ghmikami:20240228194004j:image

かと思いきや園内はずっと200mぐらい緩い階段

 

そしてやっと展望台のある広場に着きました。

f:id:Ghmikami:20240228194227j:image

 

いつも高速道路から見える看板と高速道路を確認して

f:id:Ghmikami:20240228194400j:image
f:id:Ghmikami:20240228194355j:image

しばらく梅の花と景色を堪能しました。

f:id:Ghmikami:20240228194445j:image
f:id:Ghmikami:20240228194456j:image
f:id:Ghmikami:20240228194505j:image
f:id:Ghmikami:20240228194500j:image

しかしずいぶんと登ってきたものです。

 

帰りは下るだけで楽なのですが、逆に足を痛めないようにゆっくり降りました。

 

自転車のところに戻り、これからまた20キロ近くを自転車で走るのかとおもうと気分が萎えてしまうのですが

横を頻繁に通る京急の写真を撮っているうちに嬉しくなってしまい

f:id:Ghmikami:20240228195057j:image

満足して帰りました。

 

午後2時頃帰宅したのですが、運動後の昼食は格別に美味しかったです。