水仙は今?

水仙は見頃かな?

f:id:Ghmikami:20240131232633j:image

今日は朝から予定が無く家で燻っていました。

しかし窓の外は素晴らしい青空。

 

水曜日なのでいつも一緒にサイクリングをする技工士Sさんは仕事。

 

少し仕事の邪魔をしてみようかと思いSさんにLINEをすると、1人で仕事をしているので技巧所に遊びに来ても良いよとの返事。

 

早速、午後3時頃を目指して自転車で出動‼️

 

今日は久々に(3年ぶり?)MTBで。

実はこの自転車は今年30歳。
結構老朽化していますが整備は万全。

 

途中、野比海岸で水仙を撮る。

f:id:Ghmikami:20240131232630j:image

確か今城ヶ島水仙が見頃らしいですが、中々行く機会がありません。

 

その後ペリー公園などで写真を撮り

f:id:Ghmikami:20240131232658j:image

浦賀の渡し“の乗り場へ。

f:id:Ghmikami:20240131232717j:image

 

生憎タッチの差で出航。

 

戻ってくるまで10分待とうかと思い、料金を確認すると

大人400円、自転車50円。
ただし横須賀市民は200円‼️

 

これは待つしかないと思いカバンを開けたら自転車用の財布しか入っていない。

つまり免許証など証明するものがないのです。

 

乗るのを諦め写真だけ撮り

f:id:Ghmikami:20240131232757j:image

そのまま自走して観音崎に向かいました。

 

観音崎を過ぎて近くのコンビニに   寄りSさんの技巧所へ。

 

2時間近く話をして帰路に着きました。

今日は合計30キロ走行。

良い運動になりました。