やっぱりロード

 

運動不足解消で始めた自転車。

 

いつも休みの日に朝練⁉️で一緒にサイクリングをしているSさんと、10月からはロードバイクにすると決めていました。

 

そして今日。

森戸海岸 朝6時 集合。

 

いつもの様に5時に出るつもりで支度をしていたのですが出るのが5時10分になってしまった。

 

ヤバい、自分の信念である定刻着ではなくなる。

 

途中武山の麓の山越え(標高70m)では、電動アシストなら15〜6㎞/hで登るのにどんなに頑張っても6〜7㎞/hしか出せない。

 

頂上付近で少々バテてドリンク休憩(この時心拍数は160超え)

時は既に5時25分、、、間に合わない。

 

LINEで連絡して、数分間落ち着くのと心拍数が120ぐらいまで下がるのを待って発進。

 

この時、時刻は5時28分。

 

しかしココからが凄かった。

ロードバイクは普通に走っても平坦な所では軽く40㎞/hは出てしまいます。しかも下り坂となると余裕で50㎞/h超えも‼️

 

なんと定刻6時着。

断っておきますが、決してガキのやうに爆走はしていません。普通に走って着いたのです。

 

狙いました??

 

と何度もSさんに聞かれましたが、本当にまぐれでした。でも内心気分が躍っていましたが。

 

その後40分ほど休憩f:id:Ghmikami:20221002112813j:image
f:id:Ghmikami:20221002112809j:image

帰りは、水源地〜池上〜衣笠〜久里浜と走り

平作川の河口な所でf:id:Ghmikami:20221002113040j:image
f:id:Ghmikami:20221002113037j:image

Sさんと別れて帰宅。

 

自宅には予定通り8時20分に着きました。

 

ロードバイクはタイヤが細いので揺れますが、思った通りに走れるので爽快ですね。

 

やっぱりロードバイク、最高です。

 

最後までお読みくださりありがとうございました。

夫婦で気ままに日常の事を書き綴っております。

よろしければ私たちのHPもご覧ください。

夫のHP http://mikami-dental.info/

妻のHP https://mikami-piano.jimdosite.com/